おのしう

まさか、マンダラ2で歌える日が来るなんて。。。

 

ねこカフェのお二人主催で開催された

激突!アコースティック美味ナイト。

激突って!(汗)

 

言葉のチョイスがさすがに強烈です(笑)




 

そして、激突した方々ですが、

左から、ねこカフェのまさよんさん。

おの。

ヨシダヒロキさん。

ねこカフェヤスカズンさん(高校の先輩)

 

ねこカフェは、何回か聴かせて貰っていたんですが

確かな演奏力で鋭利な角度のパフォーマンスをぶっ込んで来る。

穏やかさ。激しさ。混ぜます?この感じ。

 

同郷から、この濃い色の音楽家が出生したわけで。。。

栃木県は、もうちょっと前面に押し出す事を考えた方が良いな。

どこから目線か分からないけれども。

毎回楽しいライブを展開されるお二人に感服。

 

そして、ヨシダヒロキさん。

はじめましてでしたが、事前にYouTubeで演奏を聴いていましたが、

生で見ると、ホントに凄い!!

一人で、ここまでのパフォーマンスが出来る事に、衝撃。

 

楽曲のセンスも良いし、何より歌声が素晴らしい。

繰り出される、確かなステージパフォーマンス。

刺激的でしたー。


 

んで、わたくし。

アコースティックで激突するって言う訳で

性懲りも無く、またマイク一本スタイルです。

 

マンダラ2のスタッフの皆さんのおかげで

マジで良い音で演奏出来ました。

 

セットリスト

・おさななじみ

・サイミン

・phantom

・東京タワー

・ほほえみ

 

同じ時間を共有頂いた、全ての皆様にありがとうございました。

そして、呼んでくれたねこカフェのお二人ありがとうございました!!


 

楽しかったー。

 

 

と、一点追記。

外の看板に、【ねこカフェ】と書いてあると

通り過ぎる、親子連れは、8割の方が

「こんな所にねこカフェ出来たんだねー。今度行こうねー。」

って言う会話が聞こえて来ました。

 

街の皆さんが、マンダラ2→ねこカフェだと認識されはじめる一ページを見ました(笑)

宇都宮は、既に冬となっていた。。。

そんな気温なもんで、鼻水が出る訳で。。。

ただし、これは花粉が原因の鼻水な訳で(笑)

 

さて、2ヶ月ぶりに、ビートクラブに歌いに行って来ました。

一ヶ月飛ばしただけなのに、懐かしさ満点なのが謎。

実家か?ココ?(笑)

 

修理から戻ったアコギを片手に、ガツーンとパフォーマンス。

最初から最後まで、燃えました。

同じ空間を共有頂いた皆様。ありがとうございました。

 

てか、自分の歌う前に、色々仕掛けが多過ぎて

若干の同様がありましたけれども、それがレギュラーライブスタイル(笑)

次回も乞うご期待!!

 

そして、またまた鳥居さんがカッチョいい写真を撮ってくれましたので

数枚掲載しまーす。

ありがとうございましたー!!

 

photo by 鳥居賢一

 






















 

なんか、どの写真も玄人っぽくて照れる(笑)

久しぶりにサイクリングロード以外をチャリで移動。

やっぱり、車との距離感がイマイチ怖くてどうもなー。

そんな事を考えながらやってきたのが・・・

懐かしい。。。

僕が、ソロの歌い手として活動を開始した当時

毎月出演していたネクストサンデー。

 

色々勉強したなー。

むしろ、ここで今のパフォーマンスの原型が出来た感じがするなぁ。。。

バンド活動を諦めた、あの時の事を思い出すなぁ。。。

 

んで、阿佐ヶ谷と言ったら



ミート屋で食べるしかない!!

当時はなかった特盛があって、とても嬉しい。

大盛りでは足りないんだよ!!

 

てか、以前より美味しくなってる。。。

ミートソースのみで勝負してるだけでも凄いのになー。

まだまだ研究してるんだなー。

 

そして、満腹の胃袋を抱えてチャリをこいで帰宅(笑)

 

土曜日のビートクラブ向けの練習をしてました

ら、、、


アコギのサウンドホールにピックが入ると言う

事故が発生。

 

ひっくり返してブンブン振り回しても中でカラカラ言うばかり。

もぅいーや。予備のピックで練習します(笑)

 

てな訳で、14日の17時より

宇都宮ビートクラブスタジオにて

レギュラーライブに出演します。

 

濃い出演者多数(汗)

入場料は1000円で、ドリンク付き。

遊びにいらしてねー。

 

我が家のエレキとアコギと掃除機です。

どれも重要な仕事してくれます。

どーでも良いですか?(笑)

 

さて、なんだか、10月にスケジュール追加されました(汗)

10/22(日)ちょっ蔵ホールです。

この日は、アコギの弾き語りとなります。

※掃除機は持って行きません(あしからず)

 

うーん。なんだかんだで、10月後半戦が燃え尽きそうな予感。

こりゃ、前半戦でやる事やらないと、色々大変になるなー。

 

と言う訳で、皆様。

10月は、是非ともライブに起こし下さいませー。

 

【スケジュール整理】

○10/14(土)BEAT CLUB STUDIO
 start 17:00〜
 MC1000yen(ドリンク込)

 

○10/22(日)ちょっ蔵ホール

 駅の前のマーケットライヴ

 open 10:00/start 10:30

 MC Free

 w/Yann-E's,シン吉野,のぶお,ヒデ&マーシー

 

○10/24(火)吉祥寺MANDALA-2

 兄妹ユニット ねこカフェ主催のイベント
 【闘え!♪アコースティック美味ナイト】
 〜インスト"VS"歌×2〜
 open 18:30/start 19:30
 MC2200yen+drink
 w/兄妹ユニットねこカフェ,ヨシダヒロキ

 

○10/28(土)下野新聞NEWS CAFE

 おのしう お茶の間コンサートVol.06

 open 13:15/start 13:30
 MC 1000yen(1ドリンク込)

 

○10/29(日)川越Jammin

 『日本列島アコースティックの旅』に出演します。
 open 18:00
 MC Free(要2オーダー)
 w/キクチシノブ,カズオリジナル,ケンニイ,チャーモ

 

秋の花粉祭が、そろそろやってくるのか・・・

てか、春と秋は、気温的には、最高なのに

花粉と言う連中が、思いっきり凹ませてくれます。。。

 

その前に、やる事やらないと。。


 

って言う事で、自宅でデモの録音をしていました。

ドラムをポチポチして、苦手なベースを弾いて・・・



 

苦手なギターも弾いて・・・


苦手な歌も歌って(笑)

コーラスも6パート入れて。。。

 

頭から滝汗。

塊の肉を喰いたい衝動が収まらん!!

 

ただ、なかなかのデモが出来ました。

次回のお茶の間コンサートで初お披露目です。

乞うご期待を!!

 

さて、肉を。。。ってこんな時間じゃ、どうしたら・・・

いきなりステーキ(1ポンド)喰いてぇなぁ。

 

ペヨングで我慢!!(涙)